2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
TOPABOUTDIARY
少女神域∽少女天獄_top_800

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

6月9日 - 『ナツユメナギサ~NOSTALGIE~』

皆さんおはようございます
興奮し過ぎてもうヤバいリズです♪
その理由はすぐわかるでしょう

なんでこんな朝っぱらから更新しているかって?
本当は昨日するつもりだったんですけど眠いので寝てしまいましたw
それで今更新している、という訳です^^;

今週はいつも5時に起きている気がするな~
慣れてますからどうでもいいですが(;^ω^)
というかこの興奮を抱えたまま学校行くのが鬱過ぎる

では本題に入ります♪


▼ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~
SAGA PLANETS_NATSUYUMENAGISA NOSTALGIE
ナツユメナギサ完全書き下ろし小説
NATSUYUMENAGISA NOSTALGIE_A cover_20100608
著:新島夕
イラスト:ほんたにかなえ、せせなやう、小桜りょう

「ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~」(VA文庫)
原作: SAGA PLANETS / 著: 新島夕
発行:ビジュアルアーツ 発売:パラダイム
ISBN978-4-89490-629-7
文庫判 620円+税 / 6月26日 発売

-STORY-
南の島の浜辺に、ある少年が漂着した。
自分がどこから来た誰なのか、少年は知らない。
カヤという美しい少女に助けられ、『渚』と名付けられた少年は、
大樹がそびえる不思議な村で暮らし始める。
言葉も通じない村の人達に囲まれて、浜辺に立ち、
海の彼方に自分の由来を探し続ける。
やがて少年は、いつかの夏を見つけ出す。
それは、七瀬歩が、美浜羊が、そして……様々な懐かしい少女がいた景色
波打ち際に立ち尽くしていた彼が、たどりついた場所は……

最後の夏。夢。

-概要-
ゲームそのままの物語ではなく、全編、書き下ろしの小説!!
執筆は、ゲームと同じライターの『新島夕』が担当。
350ページをこえる大ボリューム。
新ヒロインの登場。
美浜羊の折り込みカラーピンナップ付き♪
挿絵も、書き下ろし多数!

-New Character-
NATSUYUMENAGISA NOSTALGIE_Kaya
渚を助けた美しい少女 - カヤ
原画:小桜りょう


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ビジュアルアーツからSAGAPLANETSさんの『ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~』が発売されます
そしてついに詳細が!!

あの熱い夏から1年・・・ナツユメがまたやってきます!!
全編書き下ろしということでゲームとはまた違った展開になります!
主人公・渚は南の島の浜辺に漂着、ということはスタート地点はhopeではないということですかね?
それともアナザーストーリー的なものだからここがhopeの代わりになる・・・わけではなくやっぱり前者でしょうね
それで「カヤ」という美しい少女に助けられまたまた記憶喪失ということで『渚』と命名して貰います
渚と村人では言葉が通じないということなのですがカヤは渚に日本語で名付けているので日本語話せるんでしょうね
というか話せないと読者が困ったり(;´∀`)

>様々な懐かしい少女がいた景色
これはどういうことなんでしょうかね?
完全書き下ろしなので漂流前からすでに面識ありという設定なのでしょうか?
それとも本編"ナツユメ"後のまさかの展開でしょうか?
どっちもありですが後者だったらちょっと嬉しいなぁというのはあります
まぁ前者だろうね、"ゲームのままの物語ではなく"と言っていますからゲーム本編と同時間軸ということでの進行でしょうから

さてさて、上のバナーを見てください
渚と羊と歩が映っていますね?
ということは、本編では直接交えることがなかった歩や音々と他ヒロインの絡みがあるということです!!
上の画像から見るに、渚に羊が抱きついて歩が「ダメ~!」みたいな感じに・・・w
その後きっと渚は歩のご機嫌取りに回らざるを得ないことになるとみた!
歩の嫉妬・・・、ちょっとニヤニヤが止まらないZE☆

ナツユメナギサ開発ブログ「ユメであえたら」より
>音々が真樹の胸を○んでいる挿絵は必見です!?

うらやま・・・もとい、けしからんことをしやがって音々!
僕も混ぜ(殴
音々ならもっとなにかしてくれると信じている☆

>色々とわがまま言って、ピンナップを付けてもらいました。
>ゲームでは見ることのできない、羊と歩のシーンです。
>もちろん小説ないでも、そのシチュエーションがあります。

さすがはサガプラさん!わかっていらっしゃる!!
やばいな~、期待大でwktk過ぎる!

というわけで、当ブログは『ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~』を全力で応援してます!!

最後の夏───。
これは彼の夢なのか、
それとも誰かの夢なのか───。

本当の夏で逢いましょう。
6月26日発売予定



▼SAGA PLANETS
Kisaragi_20100605_02Kisaragi_20100605_03
ドリパに行くと沙耶のぎゃおー!な小冊子が貰えるそうです
しかもほんたに先生のあの可愛らしいちびキャラで4コマですよ!?
( ゜Д ゜)ホスィ・・・。
因みに右の画像は上で紹介したとおりナツユメナギサ~NOSTALGIE~の資料です
これはもらえるものではないので勘違いしないように><;
羊の線画は上記のバナー画像のものですね
カワユス(*´ω`*)
歩ももっと載せて欲しいな~

※追記
SAGAPLANETS_Dream Party_20100609
みこっちゃんのクリアポスターです
下着はやっぱり黒だったかぁ~
ブラが外れているのがなんともエロイ(*´ω`*)

▼Lump of Suger
buy a PrismRhythm_20100608
届きました~!!
土曜日に届いたのですけれど更新していなかったので今掲載^^;
実のところ届いてインストールまではしたのですけれどまだプレイどころか起動すらしてないというオチ(/_\;)
今週は譜面作成の合間を縫って少しづつやろうかなと思っています
今月のAngelRingまでに終わらせるぐらいでやっていこうかな
多分終わっていないと予想したけどw

それにしてもランプの特典は相変わらず神すぎるw

Lump of Suger_countdown_6th
Lump of Suger最新作、始動、

原画:萌木原ふみたけ×シナリオ:てつじん×総監督:神無月梢

6.21 オフィシャルサイト・各紙面で、何かが起きる

・・・そうです

Lump of Suger_twitter
ランプオブスゲーw
不覚にもちょっと笑ってしまったww

公式ツイッター始めたそうです

・・・ツイッターってどんなのなんでしょうかね?
やってないのでイマイチわからん><
今でも精いっぱい・・・たまではいかないけど上手く回せてる感がないから始めてもどれほどやれるかって感じがしるから始めないんだよな~
まぁそのうち気が向いたら

▼AngelRing
AngelRing_tokubetukikaku_20100608
ちょっと遅れて紹介
「AngelRing予約ありがとうキャンペーン!!」
詳細(※18歳未満禁止

行けなくはないけど日付的に無理だな~

▼Lass
現在、弊社原画家である萩原音泉の直筆サイン色紙の偽物が出回っております
本人の絵をトレースした、一見直筆の色紙に見えるものになります。
確認できているものは以下の1点だけになりますが、
もし他にインターネットオークションに出ているものを発見された場合は、
弊社までご連絡を頂ければ幸いです。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h142539782

さて、こんな事しないように、そしてひっからないように注意してください


アニメ感想は今週末まとめてします
そして譜面もきっと公開します

では学校行って来ます

また次回ノシ

ブログの見た目を変えようと思っているのですが良いのが思いつかない・・・orz
趣味をもっと反映させようと思ってナツユメみたいに水色基調で明るい感じにしたいんだけどどうもうまくいかない
いい感じのないかなぁ
07:36  |  SAGA PLANETS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
はつゆきさくら_top

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

SAGA PLANETS_NATSUYUMENAGISA_NOSTALGIE
抑えられなかったリビドーの記事感想 & 考察
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作サガプラネッツ最新作

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thesunmeadowagleam.blog108.fc2.com/tb.php/83-b3df194c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
